もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【質問箱1】もしかして発達グレー研究所の質問箱にご質問が届いています!【プチペアトレアウトリーチ】

こんにちはもしかして発達グレー研究所ただのおばちゃんです。

近頃巷に流行るもの?

ためしにTwitterの質問箱やってみました。

クライアントさんたちによく
「最初すごくとっつきにくかったです!相談してよかった!もっともっと広まってほしい!」
とおっしゃっていただくもので、もっとご縁に貪欲になろう!と思いまして。


もしかして発達グレー研究所では、応用行動分析、認知行動療法の手法と、おばちゃん一族の経験を用いた、問題解決型プライベートカウンセリングを行っています。

自慢の分析力を駆使して、親御さん同様の熱量で考え、調べ、悩み、力を合わせて、最適解を導き出します。


質問箱、やってみたはいいけれど、情報量少ないから確かなアドバイスができなくて。そのうちやめます。

詳しいご事情、バックグラウンドがわからないため、ご家庭にビッタビタにフィットした解決策はご提供できておりません。その点ご容赦ください。

双方向性あると全然違うよね…、おばちゃんトークの解像度はこんなもんやないで〜。


さて、一部のご質問ですがご紹介いたします。

…ができません!


ポッドキャストはこちら!anchor.fm
参考記事はこちら。濡れ衣に!二度としないと約束するのが難しいときにも!「ゴメンナサイモウシマセン」という祈りの言葉www.asdadhd.jp

どうしたら…になれますか?!

なぜ…なのですか?!


読みにくいしまとまりがないからね………どんなに中身があっても、広まらないよね。
自分でも読み返せてないぐらいなので………編集ボランティアしてくださる方いらっしゃったら読みやすくなるかなぁ…対価はカラダで…(おばちゃんトーク月イチ1年分とか、ご相談応じます〜)。

参考記事はこちら。*1
「数え切れないぐらい精神科やカウンセリングを試して、やっとおばちゃんにたどり着けた!」
(寛解、5回ご利用) 

「心の霧が晴れました。こんなに目の前が明るくなるなんて、夢みたいです!」
(3回で親御さんの不眠症とお子さんの癇癪が寛解、経過観察中)

「紹介しまくりたい気持ちでいっぱいです!ですが友達が!いません!」
(2回で完全寛解)

「救われました」
(お得意様)

「おばちゃんいかにもいい人って顔してるから、顔出しした方が集客できそう。でもしないで!予約取れなくなったらつらい!」
(LINEビデオ通話お得意様)

「超高品質で激安でおばちゃんの懐具合が心配になります。アメリカの大学院卒カウンセラーに6倍払い続けてましたけど、おばちゃんトークのほうが断然効果あります」
(ご継続)

などなど、おっしゃっていただいてます〜クライアントさん新学期落ち着いてるのでチャンスですよー。
*2

おばちゃんも所長も「お仲間たち」の幸せを本気で願ってます。
パワー!!!


続きます。
www.asdadhd.jp

回遊性を高めGoogle掲載順位を上げるため、ブログ村やTwitterの掲載を控えています。ご迷惑おかけしています。

SNS拡散はポジでもネガでも補足でも大歓迎です。よろしくお願いします。





発達凸凹?成績凸凹?それともメンタル凸凹?
いい子過ぎる、アホすぎる、幼すぎる、達観しすぎる、スタンダードを外れたお子さんの育成戦略を、本音で考えるおばちゃんです。

フツーの子お断り!ご相談承ります。共に悩み、共に泣き、共に背負い、共に調べ、共に語り、共に笑いましょう!
お問い合わせはdoctorqolt@gmail.com
www.asdadhd.jp


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村