もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【タワマン文学】決戦?!2月以降の勝者になるためマニュアル

【中学受験をよりよい人生につなげるためのマニュアルを小説化。騙されたと思って読んでほしい】

今日が第一志望の入試の方も多いと思います。

無事送り届けることができた方も、体調不良などで涙を飲んだ方も、おばちゃんから拍手を送ります。

受けられることが尊い、それ以前に、産んで育ててここまで生かしてきたことが尊い。
おばちゃんにとっては、親心も子心も尊すぎて感涙しかない。


今日は晴れてよかった!!*1と思うと同時に、花粉飛ぶんだよなぁ…発達障害グレーゾーン風味の子ってアレルギー持ち多いんだよね…とはらはらしてるおばちゃんです。


入試の待ち時間に、贈りたい連続中受小説があります。

発達障害風味の親子の中学受験がなまなましく綴られた2篇のお話です。

発達障害風味独特のライフハックや人生訓も織り交ぜられた、読後感の良いものとなっています。睡眠足りてましたらぜひ。


【地方公立卒エリートと中学受験】2020年
頭は悪くなさそうだがやる気はない、ゲーム大好き小6もしおをめぐる親心の機微を描いた中受小説。

もしおパパ編
自分と違いすぎる息子にやきもき、親の愛をこじらせる地方公立高→東大のエリートサラリーマンもしおパパ。苦悩と成長の物語。アンチ中受に至った思い出語りから、人生の答え合わせへ。

もしおママ編
「私は子ガチャを外した」。
一人息子もしおの可能性に見切りをつけ、仕事と自己研鑽に励んできたキラキラキャリア女性もしおママ。そんな自分が大好きだった。しかし、いつのまにか、そうあることにも疲れ…。

【地方公立卒エリートと中学受験】はこちらから
www.asdadhd.jp


【とっちらかり受験】2020年
サピックスの校舎長に
「こんな変な子見たことない…」
と言わしめた、Aコース常連とっちらかり女子の、とっちらかり受験。
小6の1-2月リアルタイム本人監修。中受は祭り、金持ちの娯楽と割り切ってる限界中受フェチ母のほぼ実録。
長々読んでられないよって方は11からどうぞ。
www.asdadhd.jp

www.asdadhd.jp



さあみなさんも!!口角上げて行きましょう!!
十度!二十度!!三十度!!!



発達凸凹?成績凸凹?それともメンタル凸凹?
いい子過ぎる、アホすぎる、幼すぎる、達観しすぎる、スタンダードを外れたお子さんの育成戦略を、本音で考えるおばちゃんです。
ちょっと変わった子の親御さん専用、教育相談承ります。有料ママ友として、あなたのお子さんのためだけのアナライズを行います。
ご新規の方もお待ちしております。

お問い合わせはdoctorqolt@gmail.com
www.asdadhd.jp


ご訪問下さった方の利便性向上のため、広告減らした赤字ブログです、ぽちりで応援、感謝です!


よその子の様子を追いかけてもしょうがないと思うんだけど、ここを押すと、当愛国ブログ知名度が少ーしだけ上がります。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

*1:これ開成関係者みんな大好きなのよ、開成大運動会といえばこれ。バリエーションとして「反則すんなーーー!!」「健闘を祈る!!!!」があります。


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村