もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

2022年御三家志望者に激震!入試選抜方法変更の衝撃

地獄?天国?明日はどっちだ?!
f:id:correct-me:20220111182604p:plain
f:id:correct-me:20220111190449p:plain

はい、ようこそ!
煽りタイトルに釣られてきちゃった方、手を挙げて〜けっこういらっしゃるわね?気をつけてね、今の時期、中学受験保護者を煽ってビュー稼ぐ輩が増えるからね!
(女子保護者向け記事だけだと申し訳ないから、門外不出の開成ネタも入れとくわね…。)


横浜雙葉、四谷の雙葉に続き女子学院までも!

他にも面接中止検討中との情報あり。

面接があるから時間かかるんだよな…お弁当作るのめんどい…と思ってた方には、朗報かも。

学習院女子、立教女学院、頌栄、東洋英和女学院、光塩*1日本女子大学附属(1/23)は、2022年1月11日現在検討中でしょうか。

面接自体がコロナ感染リスクと見ているとは限らなくて、面接やると長丁場になるから、お昼挟むことになるんだよね。
それで警戒してるのかなってところもあります。


慶應は、やりそうだよね〜(なんとなくだけどね〜去年もバリバリやったし)。

これからの動きを読み切ることはできませんが、昨年面接をした学校は、このまま行く可能性が高いかなと思います。


ま、面接なくなってもそんなに損はしないのがうちの界隈!

急な予定変更でぎょっとすることもあるかもしれませんが、面接中止はその子によってはむしろ追い風の可能性すら…?なんちゃって。


受験にはアクシデントが付き物です。あー、これ、次書こうかな。

中学受験のアクシデントを通して
「生きてるといろんなことあるよね!」
って経験値をむさぼって、視野を拡げていこう!
*2


脅かしてごめんね!!

がんばってる親子さんも、がんばれない親子さんも、温度差ある親子さん・ご両親も、みーんなお尻の合うとこに吸い込まれるよう、おばちゃんちのみんなで応援してるよー!



追伸!
今年受験生いらっしゃるクライアントさんたちへ!お気軽に連絡してね!
来週はあきが少なくなってきたけど今週はまだ余裕あります。
ご依頼でなくても遠慮なく、近況こぼしてってね!

あっもちろんご新規の方もぜひどうぞ!おばちゃんといっしょに、受験ストレスを笑いと学びに変えて、やってよかったと一生思える中学受験にしようね!
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp


www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp


発達凸凹?成績凸凹?
いい子過ぎる、アホすぎる、幼すぎる、達観しすぎる、スタンダードを外れたお子さんの育成戦略を、本音で考えるおばちゃんです。

こちらでは
善良な親子のブログが読めます。
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


ご訪問下さった方の利便性向上のため、アドセンス減らした赤字ブログです、応援、感謝です!


*1:2回3回※訂正、中止の連絡来てました!f:id:correct-me:20220111194044p:plain

*2:ちなみに中学受験アクシデント、我が家の場合。ジャジャン!!応援してくれてる祖父がたった今亡くなった、と朝ごはん中に聞かされたんだけどそれが小6の2月1日という…そのあと開成に向かいました。筑駒の朝には、ポンコツおかんがやらかした。娘の入試でもポンコツおかんがやらかしたわ。それでも、メンタルに気をつけて調整してたから、深いご縁はしっかりつながったんだよ。不思議とね。うちの熱心なクライアントさんたちもね、そういう「ご縁の不思議」体感していらっしゃいます。あっおばちゃんスピリチュアル系ではないっすよー、まあでも素朴な信仰心は悪いもんじゃないと思う


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村