もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

毒親持ちさん閲覧注意!メンタル立て直しに効く、数分で泣ける動画

クライアントさんはじめ、当所を推してくださる皆様、昨年中はお世話になりました!!
今年もおばちゃんたちは皆様と共に、凸凹〜とっちらかり〜ズッコケ〜閉じ閉じなお子さんたちの応援させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


疑惑

さて、ちょっと前置き。お急ぎの方はこちらから泣ける動画リストへgo!
[:embed:cite]
先日こんなご質問が。

「おばちゃんは広告代理店や新聞社が嫌いなんですか?」

あっあっ、いや…、好きよ…嫌いだけど憎めないに近いかな…、実家で3社の新聞取ってたから小学生のときから読み比べてたぐらいだし、テレビっ子だったよー。

友人知人クライアントさんにもけっこういらっしゃるんですよ。

同級生パパには電通さん、博報堂さんなどなどたくさんいらっしゃいましたし、むしろ憧れてるぐらいだよ。

だからこそチャイナマネーとか、クソ弁護士事務所の過払い金が〜みたいなのにまみれてしまうのは悲しい。


教育煽り記事もニセ医療もそうだけど、困ったもんだとは思うのよ、でも結局さ、お仕事してるだけだからね、憎めないよ。
メディアの現場の人達は一生懸命いいもの作ろうとしてるだけなのに、それでは稼げないんだもん。悲しいよね。

ユーザーサイドが変わらないといけないなーって思ってます。
与太話ブログ書くBBAがエラソーに言ってすみません。
*1

おばちゃんの好きな泣ける動画

中学受験のことで頭いっぱいになってしまうと判断力が失われます。そんなときは感動するといいです。

ときどき泣いて、脳のキャッシュを浄化するのケッコーおすすめ。

目の前の受験や、親子夫婦のけんか、お仕事など諸々で、いっぱいいっぱいのときってどうなさってますか?

泣くと、スッキリしますよ。


おばちゃんが泣きたいとき、心浄化したいとき、見るのは実は過去の名作テレビコマーシャル。
2分とかで泣けるものってなかなかないからね!

アンチ広告ではない証拠になるかわかりませんが、貼っておきます。あっ別に見なくていいよ(笑)、毒親持ちの方は、閲覧注意です。

コカ・コーラジャパンさん アクエリアス

「見えないがんばれが詰まってる」
野球小僧、バレー女子(母亡きあとの家庭)、サッカー男子…
お子さんのスポーツ応援歴があるか、親御さんご自身が応援された歴があると、もうあかんやつや…おばちゃん、2分で泣く。
なお、おばちゃんは、子供たちの水筒に関与するの辞めて久しい。カビたら自己責任。
うちミネラルウォーター買えるようになったの最近だしおばちゃんも所長も水道水飲んでる。あんま長生きしすぎてもねぇ~。
youtu.be

TOYOTAさん 衝突防止自動ブレーキシステム

「父の目線、娘の目線」
こんなクソ生意気な娘でも車で送り迎えするなんて…(おばちゃんなら首絞めてるわー)
お父さんの加齢メイクわざとらしくない?とツッコミつつ毎度号泣。親の愛、尊すぎる。でも都内で塾横付けはNGだわよ〜。
youtu.be

大塚製薬さん カロリーメイト

これもいいね…。ポカリスエットは共学キラキラ色恋カラーが強めなので
「ただしイケメン&美女に限る」という言葉がチラついてしまいいまいち没入できんが、カロリーメイトは安定して好きー。

さくら(独唱) テーマは…なんだろ、野球、師弟愛?
うまく行かないとき、それでもやる力を底力って言うんだよ(だったかな)
youtu.be


レミオロメン3月9日 「夢の背中」
ちと危なっかしい浪人息子と母の愛〜ママンが美人すぎる&演技がクサいがそれがいい。
しかし、このビジュアルだと、わりとあっさり彼女できて親から離れてくんじゃない?息子を愛しすぎて彼女にイライラしてそう、あんまり肩入れすんなよママン!などとツッコミながら、泣く。
youtu.be

東京ガス テーマは…「息子と母の絆〜娘と父の絆〜」かな。

ナマの火を見るのは、本能弱まってるインテリ脳には大事なことだよ、うん。
今だと怒られが発生するかなってぐらい女性が家事するのがデフォルトの、世界線です。料理コンプある方とかも、見ないでね。
*2
youtu.be


若い頃は動物が人を助ける系とか、パトラッシュの犬ラストシーンとか、大好きだったけど、変わるもんだねぇ…。
ほかにもオススメあったら教えてね!


読んでくださりありがとうございます!
泣いて笑って笑って泣いて!中学受験は、お祭りマンボだワッショイ!

クライアントさんファミリーと、ポチリを恵んでくださる慈善家さんいつもありがとー!


ランキング上げご協力してくださってる方々いつもありがとうございます!
よその子の成績や勉強内容なんて見るのやめて、発達障害×中学受験×サピックスフェチおばちゃんブログ読んで幸せになって(笑)!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

このあたりもぜひ!
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

www.asdadhd.jp

*1:子どもたちには 「煽りタイトルの記事や、芸能人の悲惨なスキャンダル記事は、読んで知ること以上に、気になっても開かないことが心の鍛錬として肝要!※なおカーチャンは未熟なので読んでしまうことも多々あるwwwダメなカーチャンですまんwww」 と話しております。近年はCMあまり見ないんですが、たまに見て、いいなーうるうる、っと思うが否や、 「言葉と、生きていく。聖教新聞」 ってオチ?が流れてきてよくズッコケてます(たぶん年寄り向け番組ばっか流してるせい)。 うちの子たちは私がなにかの拍子に感動うるうるしてると 「言葉と、生きていく。  聖教新聞(笑)」 とか言い出すようになってしまった〜私の涙をネタにすんな〜

*2:つかこんなステキなごはんを当たり前に作ってもらってた男はヤダぞ私は。素敵弁当作ってやるなら、「これは親の趣味である、てめーのためではねんだわ」と口汚く言い続けるか、子供が自力であっさり作れるぐらいまで鍛えてあげないと、やがて親になる子供にとって呪いになりかねん。子育てや食育にベストを尽くすのは美しいが、生きる目的を見失いやすい街・東京ではパーフェクトご両親さんの家は案外あっさり血筋絶える。これマジ。 東京において、子供を教育で中の上に押し上げようと思うと、いきなり全国大会クラスのバトルロイヤルゲーム参戦となるのだ。 自分の夫のほうが父よりマシ、自分の妻のほうが母よりマシ、つまり自分のほうが親よりマシ、こう思えないと結婚しないし子供持つ勇気が足りなくなる。子どもたちが 「自分が親になったらこうしたい」 というのが難なく叶うよう、改善の余地をあちこち残しまくった子育てこそ真に子供のための育児だ!とずぼらカーチャンとしては声高に主張したい。


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村