もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

2022年中学入試、誰もが知ってる名門校が面接中止を発表!!

オミクロン株感染拡大中。
中学受験界への影響が懸念されています。

というのも海外からの報告で、小児の重症化やロングコビッド(後遺症)がデルタ株よりも多いとされるため。(でもおばちゃんは、海外よく出掛けてて海外ってホント頭悪い親だらけで打てるワクチンする打たないし、医療費がエゲツないし医療アクセス悪いしで、1型糖尿病や慢性白血病の子供が未治療で生活してるとかザラだろうなって思う。医療が行き届いてる日本で、日ごろ元気に良いもの食べてる子供とは、条件が全然違うと思うよ。)


https://yokohamafutaba.ed.jp/highsch/prospectives/guidance.html?s=09#20220105

横浜雙葉以外にも順次変更が行われる可能性があります。

…まあ我々凸凹っ子界隈としましては面接なんてないなら無いで!
当日の負担が減るのでラクですな。
あっあっ、面接中止により、調査書の比重が重くなるとかはあるかもわかんない。
…けど、調査書で弾かれるんなら、こっちから願い下げで良くないか…………?
向こうで相性を厳しくチェックしてくれてヨカッタかも、と思えるように、吸い込まれた先で、いいところを探していこう!イイトコ探しって、期待してなかった学校ほどやりやすいよ!


【念の為】
東京神奈川の解禁を待たず、1月末に面接だけやっちゃう、って荒業を繰り出した学校も昨年ありました。日本女子大附属とか。
未来コンパスなどを経由してメールが来たようです。

未来コンパスや学校からのメールが迷惑メール扱いになっていないかご確認くださいね。
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

読者さんの利便性のため、広告減らしています。クライアントさんファミリーと、ポチリを恵んでくださる慈善家さんいつもありがとー!


ランキング上げご協力してくださってる方々いつもありがとうございます!
よその子の成績や勉強内容なんて見るのやめて、おばちゃんブログ読んで幸せになって(笑)!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

www.asdadhd.jp


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村