もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

過去の元ネタバラし

過去のポッドキャストについて、ご質問頂きました。
f:id:correct-me:20211211232412j:plain

「私立中高一貫校、どのレベルなら入る価値があるかっていう動画ってどれですか」
「声の教育社さんの出庫率ってなんのことですか」

こちらです…って載せていいのかな…情報過多でろくなことにならないから受験ヲタク目指してる人以外は見ないでね!

人気動画!どのレベルなら入る価値あるか

コバショーさんのね。
f:id:correct-me:20211209190022p:plain

獨協以上、みたいなね…、いやはや。しかし、塾関係者って、教育者or学歴厨で二極化するんだよ…。
受験ヲタクや受験ゾンビの価値観とは別に、親御さんとお子さんのための軸を持ってほしいんで、敢えて紹介しなかったんですけども…。

おばちゃんのポッドキャストはこちら!anchor.fm
件のコバショーさんことCASTDICEさんの動画はこちら。
youtu.be
 

声の教育社さんの出庫率与太話

おばちゃんのポッドキャストこちら
anchor.fm
このあたりの動画シリーズについて話しています。
youtu.be

おばちゃんのおすすめYou Tuber?

おばちゃんは、受験のお勉強やサポートの平均レベルが今より過酷になることは望んでないのです。そんなんしたら、日本が韓国になっちゃうじゃん。

「必修!受験生の常識!これで合否が分かれます!」
みたいに、重要ポイント書いて煽れば、儲かるのはわかってる。けど、やらない。


クライアントさんに聞かれたら必要に応じてお答えするぐらい。

ご覧くださる中には、ゆるふわすぎて
「こんなにゆるい受験でよいのだろうか」
というお悩みの方も、
すでにめいっぱいがんばっててこれ以上やること増やしたらつぶれてしまうであろうお子さん、ご家庭も、いらっしゃいますのでね。

えっ知らなかった!!!勉強量/サポート増やさないと!!!!みたいな焦りにつながることは、なるべく言わないようにしている…つもり。

それが私なりの応援のつもりです。

そのくせかなりハイペースで長文晒して、親御さんたちの時間を泥棒してるよねwwwごめん!
いつも読んでくださりありがとうございます!


僭越ながら上皇后陛下のお言葉をお借りして…

幸せな子を育てるのではなく、どんな境遇に置かれても幸せになれる子を育てたい。

…と思われるなら、今日からおばちゃんチームの仲間入りだよ!他の記事も、ぜひ!
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村