もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

もしかして発達グレー研究所ブログ、収益がヤバい!アドセンスは1日で約20倍!アクセス80万回突破御礼企画

追記!!御礼企画と書きながら企画書き忘れた!!!
ポッドキャストやTwitterでトークでの中学受験話、高難度子育て話をしております。秋の夜長の聞き流しに、ぜひ💕
エピソード立ててこれだけ聞けるようにしたけどどっちがいいかな。
anchor.fm

Twitter読者登録してくださると、突発的に会話することがあります(なんて説明したらいいのスペースって…)twitter.com

10月7日、ブログ開設6年3ヶ月余(たぶん)、通算80万アクセスいただきました!
いつも応援ありがとうございます!


毎年この時期ははてなブログとドメイン名の更新時期。

ちなみにブログの収入ですが…これがけっこうびっくりよ。
f:id:correct-me:20211009180018p:plain
f:id:correct-me:20211009180035j:plain

アドセンスと、もしもアフィリエイト

アドセンスはこんなかんじ。
超人気中学受験ブログにご紹介いただいたときは1000円いったこともあったんだけど、あかんな〜。

でもね!Twitterでフォロワーさんにおねだり?したら3円が59円になったのよ。20倍だよ?すごいよ…!ありがとうございます!

もしもアフィリエイトの収益もすごいよ…(語彙力)。
f:id:correct-me:20211012061031p:plain
もしもアフィリエイトの承認額は、このブログ収益化初期からの通算です。


心優しい方がブログ経由でAmazonや楽天お買い上げくださったりで、ときどき
「承認されました!」
ってメールが来ます、とても嬉しい!

1記事あたりとか、書いた時間あたりとか、計算したら病むからしない(笑)。


皆様の励ましのおかげです〜

おばちゃんは、会話型の人。文書くのはわりと好きだけど、くどくて読みにくいんです。

「そんじょそこらの有料記事よりも、ずっとずっと中身があってためになります!」
「目からウロコです!」
「おおたとしまささんの中の人になって!」
などと言ってくださる読者さんたちに、励ましていただいております。


いかにもジモティーな親御さん以外の方って、適切な相談相手を見つけにくいのよね。気を遣ってしまうからね。
幼児期、学童期、そのときそのときの負担を軽減する方法はあちこちで手に入るけど、東京都民として子供を育てるために必要な30年-50年スパンの情報が圧倒的に欠けてる。
相談できる相手もいない。
*1


必要としてくださる方に届けたくて、自分なりにがんばってまーす。
しかしだね、いやはや、人の役に立ちたい気持ちはあるものの、報酬系弱めなんで、壁打ち感覚きつい…好きなことで稼ぐのは大変だ…。と思っていたところ、80万アクセスおめでとうとたくさんの方から祝っていただけて。気を良くしております!やっぱり持つべきものは凸凹カーチャンズだわーイエ~イ!
*2

今まで存在に気づいてなかった過去記事がすごいよくてびっくりしました!
お家の雰囲気ガラッと変わって、笑いが絶えなくなりました!
などなどありがたいエピソード、80万アクセスお祝いの言葉とともに届きました。やっててよかったおばちゃん式!

過去記事のほうが汎用性の高いこと書いてるのでね、ぜひー。
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp



読んでくださりありがとうございました!

もしかして発達グレー研究所でした!



凸凹親子の幸せを本気で願って活動しています♥
読者登録&応援感謝!!!
成績凸凹 発達凸凹 発達障害 ASD ADHD アスペルガー症候群 LD ギフテッド 2e(extra ordinary)…
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現する研究所です。

読者さんの利便性のため、広告減らしています。クライアントさんファミリーと、ポチリを恵んでくださる慈善家さんいつもありがとー!




サウンドクラウド版
m.soundcloud.com

Anchor&Spotify版
anchor.fm

anchor.fm

※どちらもブラウザで聞けます。アプリ入れるとイイね入れたり、視聴済みの印をつけたりできるみたいですがどちらのコンテンツを増やすか未定ですみません。

*1:大メディアの教育記事部門、朝日新聞EduAの編集長さんであってもそう。 その方は、お子さんの、東京の公立中学入学説明会で、制服や髪型の規定が厳しくて驚いたとお書きになってました。 うちの読者さんならとっくにご存知よね、あ、最近読み始めて下さった方には過去記事おすすめします〜。 公立中学校に、従わない自由や高度なカリキュラムがあるわけなくね?「公」の意味わかってる? 「公」教育なら無料でお昼ごはんの心配も要らない。 税金払った上でさらに学費と交通費とお昼の心配がデフォルトな私立受験が加熱する意味、考えたことないんか?朝日新聞EduA編集長様ともあろうお嬢さんが…? 私はこの方のお人柄はとても好き。たぶんすごくいい人なんだと思ってる。なのでなおさらマジで心配してしまう。 まともな情報くれる信頼できる人ができますようにと祈っている。塾業界やなんちゃって科学者のポジショントークに振り回されてるの見かけるたびにOh...ってなってる。自他境界バグっててすまん。 いいかい学生さんと親御さんよ、公立小中ってのはな、高卒就職訓練所、社畜訓練所、地縁醸成所、知的な刺激がなくてもやるべきことはやる練習、地元の不動産持ちの子につばつけとく場所。卒業後、近所の居酒屋をコミュニティとして使える権利を得るため、地元で家建てたりリフォームしたりする度に足元見られないで済むようにするため…そういう目的意識を持って行けば、すごくいい環境なんだよ。 地元中のご縁、ばかにしたもんじゃない。エリート家庭は入り込みにくいけどね、開成生活と同じだよ、文化を尊重してそこから学べば財産。しなけりゃ黒歴史。 キティちゃんサンダルで保護者会来る前歯スカスカ親の子だからとばかにしたもんじゃない。

*2:昨日は突発的に、衝動性&積極奇異が発動して、Twitterでスペースという音声でグループ会話する会まで開いちゃいました。ブログ派の方にはTwitterなさってない方いらっしゃるし、Twitterアカウントがないとスペースに参加できないので控えてたんだけど…つい出来心で…ごめんね。代わりと言ってはなんですが、ポッドキャストも続けますのでよかったら。おしゃべり、聞くだけ、いずれも参加してくださった方ありがとうございました。


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村