もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

責任一人で背負い、悩み、苦しんでいる親御さんたちへ

責任感じて苦しんでる親御さんたちへ。

f:id:correct-me:20211003142649j:plain


www.asdadhd.jp
この記事反響あったので、繰り返しになるかもしれませんが書かせてね〜。

しんどい理由は責任感

なんで子育てってこんなに大変なんだろう、と思うとき、思い出してください。

↓こういうことをしてないからです。いいんです。
youtu.be
前にもご紹介した公共広告機構の動画です。閲覧注意です。30秒。



たぶんですが、あなたには、責任感じゅうぶんです。
むしろ強すぎる可能性が高いです。
責任感が強すぎて、知りすぎて、考えすぎて、行動に移せなかったり、行動に移しすぎたり。

お子さん側の受け取り方の不具合などもあってかうまく届いていなくて、強すぎる責任感が空回りしているようです。


その子のことを真剣に考えるとき、親心のエネルギーは最大になります。
思考力が強い方は特に、偏って、ヒートアップし、脳の回路が焼き切れて無気力になることもあります。


後先考えないバカになれと言われても、難しいですよね。

そこで、必要になるのは、ドローン的な視点。
ダンパー、サスペンション(ショックアブソーバー)。
水をさすラジエーター機能。
ありますか。

ひょっとすると

配偶者なり、お子さんなり、大嫌いな義母やママ友や小学校担任の先生なりが持っているかもしれません。

適正利用しましょう。無責任な意見、反対意見はムカつきますが、偏りがちなマインドのバランスをとってくれる貴重なもの…かもしれない…!

「クーリング&バランス、視点の提供、あざーすwww」
ってノリでまいりましょ!



読んでくださりありがとうございました!

悩める親子をwin-winに!
圧倒的成果を親子に!
もしかして発達グレー研究所でした!
ぜひ読んでね!
www.asdadhd.jp

女優、なれません!!そんなときに読むブログ
www.asdadhd.jp

www.asdadhd.jp


凸凹親子の幸せを本気で願って活動しています♥
読者登録&応援感謝!!!
成績凸凹 発達凸凹 発達障害 ASD ADHD アスペルガー症候群 LD ギフテッド 2e(extra ordinary)…
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現する研究所です。

読者さんの利便性のため広告を減らしています。赤字ブログの経営支えてくださるクライアントさんファミリー、ポチリを恵んでくださる草の根慈善家さん、いつもありがとー!



発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村