もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

【ワクチン2回目】中学生女子と高校生男子のワクチン副反応報告〜ファイザーかモデルナかアストラゼネカか

f:id:correct-me:20210829170418j:plain

副反応記事の副作用

まわりの子の副反応、知りたいですよね。今日はその関連のお話。

あ、どんな副反応報告を読んでも、あんまり気にしないでおくんなまし。
「もんどりうって泣き叫びながら3日間過ごしました」
「ワクチン打ったら偏差値30下がりました」
「ワクチン打ったので身長30cm伸びて、志望校に合格して、痩せて、素敵な恋人もできました!」
とか、いくらでも書けるからね、ネットなんて。ただのおばちゃんと言いつつ、実は男子校フェチのキモいおっさんなのかもわからんのよ?


よその子の様子が知りたい気持ちはわかるよ、心配だよね。ワクチンloverな私も、知り合いの子がまだ誰も打ってないときの予約だったんで、予約ボタン押すとき手震えました。

そんなハニーたちにお伝えしておきたいんだけど、どんなにひどい副反応出てる記事を読み集めても、あなたのお子さんがどうかって話にはならないし、むしろ後悔の材料集めてるだけだと気付いてほしい。接種年齢になっても打たずに逃げ切れるようないかつい精神力がある親御さんなら、こんな心配性おかん&おとんのための長文ブログ読んでないと思うし。
副反応記事ばかり読んで恐れてると、後悔するぞ(工藤会会長風に)。

1回目ホンモノのアナフィラキシー起こした人に2回目打ってみたら全然余裕でイケたで〜、っていうファンキーな論文も、信憑性高い雑誌で読んで、所長が
「アメリカ…恐ろしい子…」
とびっくりしてた。


とりあえず目先のメリットに飛びついていいレベルの危機的状況&ワクチンであることは、わかってるよね!

接種の恐怖や不安を煽る記事のほうが、沢山の人が見てくれるから、まともな論文もおかしな切り取り方で、無駄とか危険とかって印象操作してるけどね。ありゃもーしゃーない、ムカつくけど、文筆では食えない時代の宿痾みたいなもんやな。

煽りタイトル記事は、読んだら向こうの思うつぼ…少なくとも真正面で受け止めなくていいよ。

うちの子たちの衝撃副反応

まだの自治体の方や、11歳のお子さんお持ちの接種ご希望の方になんだか申し訳なくて、ちと書きづらかったんだけど…自治体縛りなしのルートが順調に開拓できてきてるので。書くね。

うちの高校生男子、中学生女子、ファイザーワクチン2回目接種。

ともに一通りの副反応は起きました。

熱出る、腕上がらない、暑くて寒い、だるい、食欲ない、軽い頭痛。軽い脱水と疲労も混ざってたかもしれないね。

食欲なくても、吐かない限り、何かしらぶっ込むのが我が家流。消耗戦だからね、補給路確保大事よ。


面白かったのは、しんどそうなのに、妙に嬉しそうだったこと。

接種以降、素直さ20%増し。

「打ててよかった、予約大変だったんでしょ、ありがとう」
「反ワクチンにならなくて済んでよかったわ〜親がちゃんと洗脳するの大事だわ〜ありがとう」
それぞれ別の日に別の子に、うるうるの目(発熱時あるある)で言われました。

元・人の気持ちわからない星人も、元・衝動的に悪態ついちゃう星人も、地球に適応し、おばちゃんハート掌握術覚えやがって…泣かせるねぇ(笑)。

あの、人を人とも思わぬ傍若無人で、卑劣極まりないクソガキャー共がだよ…相変わらずウザい親心に感謝(するふり)のできる若者になるなんて…誰が想像したであろうか…?

あ、お世話になった先輩お母様は、子供は変わりますよ、おたくのお子さんは大丈夫、とおっしゃっていたな…。当時、視野狭窄していた私には、信じられないどころか、
「何を根拠に言うんだろう、無責任発言ほんとやめてほしい。…善意の言葉にイラついてる自分はもっと嫌、死にたい」
ってかんじの、ウルトラこじらせバチ当たりでしたが。

子どもは基本的にバチ当たり

うちは前からワクチンは人類の叡智のエッセンス、みたいに洗脳していたせいか、すんなりでしたが、お子さんが打ちたがらないというご家庭は多いもの。

予防接種なんて打ちたくなかったのにとか、強制するな、私の自由でしょうと、悪態つく子もいます。

親御さんや友人の副反応の辛さを目の当たりにしたのかな。そうでなくても、不安と自立心の表れだと思います。*1

自立したいときに、ぐったり寝てなんていられないんですよ、親の世話になりたくないんですから。
そんな不安なお子さんからは、直接感謝が聞けないどころか、喧嘩になることもあるでしょう。そのときは、バチ当たりめ、報われないなぁ、ほっとけばよかった、と思われるでしょう。

でも。あとで、十中八九…打っといてよかったのかも、って思うはず。親御さんも、お子さんもね。

素直に感謝できるかはまた別ですが。なさったこと後悔しなくていいと思います。

恐らく来春、ワクチン打った人が1年間で100万人も亡くなった!みたいなクソニュース入ってくるけど、ほんとにいちいち反応しないで、ワクチンなくても毎年138万人が亡くなってるのが自然なのよ。

ファイザー、モデルナ、どっちでもいい。打とう。まだ打てない、予約取れない自治体の方、東京周辺ならご相談に乗れるかも。アストラゼネカ…をわざわざ選ばなくてもいいのかなって気はするかな。

我が子に喜ばれるわけでもない、めんどくさ事業の極みとも言えるワクチン関連に、来る日も来る日もご自分の時間を注いでさ。
不機嫌な子供に呆れながらも、説得に心砕いてさ。
予約開始日に備えて心の準備をしていらっしゃる…そんな親御さんへ、全青少年を勝手に代表してただのBBA&とっちらかりーズより深く御礼申し上げます。


ムカつきながらも子供を案じる親心に、

敬礼!(`・ω・´)ゞ 



読んでくださりありがとうございました!
悩める親子をwin-winに!
もしかして発達グレー研究所でした!


凸凹親子の幸せを本気で!願って活動しています!
ポチッと応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
育てにくい子 変わった子
いじめられっ子 いじめっ子
成績凸凹 発達凸凹 発達障害 発達障害グレーゾーン ASD ADHD アスペルガー症候群 LD ギフテッド 2e(extra ordinary)…
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現します。

www.asdadhd.jp
悩める親子とまわりがwin-winになってくのメッチャクチャ嬉しい!

広告 連続中受小説もぜひ♥ 【地方公立卒エリートと中学受験】 www.asdadhd.jp 切ない親心とダークサイド!完結済。 スタンダードな手口が効かない親子にじゃんじゃん幸せになってほしくて書いてます。おばちゃんブログで、親力の引き出し増やそう(^^) www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp www.asdadhd.jp

発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村