もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

12歳以上住所不問9月4日以降、日本橋、八重洲、モデルナ

(アップデートしました)

自治体縛りなし(住所地不問)!
9月4日は現在キャンセル待ちです。日曜日は不人気です。(※追記、一旦充足しました。https://coubic.com/egawacl/services#pageContent キャンセル待ち)


予約マニアでなくても8月30日はあちこちで一気に予約枠開放されます!
それに伴いキャンセルも出ます!

宝探しやってみよー!都内在住だけでなく、在学在勤16歳以上なら都庁北展望室がアツイぞ!15時06分現在17分待ちで取り放題!ぜひ!(追記、いったん充足してますがたまにキャンセルが出ます)
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/daikibosesshu.html



Twitter検索では、素直に、ボランティア らふつ 様のアカウントhttps://twitter.com/konmei30?s=09をフォローです!

知念実希人先生のアカウントもいいhttps://twitter.com/i/lists/1407702448773337089?s=09

らふつさんのガイダンスはかゆいところに手が届く…マジ神ガイダンス。



なお、一般向けには出てきませんが、自治体内では予約できない方へ。

☆職域接種のおこぼれは、住所地不問のこともあります。まずは住民優先なとこが多いけど、タイミングによっては自治体制限が開放されます。

たとえば楽天の職域接種。最初は世田谷区民限定でしたが、希望者が減り、川崎市民向けに開放した分は満席。世田谷区民向けがまだ余っていますが本日までで、その後は川崎市民に開放するか、自治体縛りのない枠にするのか、動向を探ってもらっているところです。私経由だとタイムラグが出るので、世田谷区情報と楽天情報を要チェック!(追記、楽天@二子玉川は、従来の世田谷区民川崎市民に加え、9/1予約開始で、横浜市民にも開放します。
www.asdadhd.jp)

☆厚生労働省コロナワクチンナビのサイトでオンライン完結で住所地外接種届をすぐ作れる自治体があることを知ってほしい。

全国区向けにはこの話はしづらいんだけど、充足してる自治体の集団接種は、その届によって受けられます。

☆そういう自治体の、個別接種会場のうち
・広報がうまく行われてない古風なクリニック
・高齢者の受診控えのあおりでワクチン業務に舵を切った整形外科
あたりは、枠がなくても一定条件下で開いてくださることがある。

つまり、ファイザーワクチンがバイアル単位で余ってて、自治体に返すまで保管してるんだ。6人(注射器の規格によっては7名)確実に集めたら、あるいはデポジットするなら、打ってくれるなんてこともあるとの報告あり。


住民が充足してない自治体への越境はすごく厳しいんだけど、充足しててゆるいとこへの越境接種なら、電車通学が危険なためホテルにいますみたいなのもイケるらすぃ未確認だけど。

ワクチン余らせると、ラーメン大好き小池さんや河野大臣からの叱られが発生するし、なんたって、世界中で奪い合いが起きてるプラチナ液。もったいない!からね。



「うちの自治体はすぐ打てた〜」
みたいな人を恨めしく思うヒマがあったら、その人の自治体に合法的に潜り込むべし。


接種できない子どもたちや、抗がん剤治療中の患者さん、肥満体型の塾の先生たちなどを守るためにも、おせっかいなワクチンマニアとしては
「打ちたいけど打てない」のはレッドオーシャン勝負しているからだと大きな声で言いたい。


たとえばだめだだめだと言われてた世田谷区は充足が近くて、個別接種ドタキャン時、区民が集まらず、他の自治体の接種券でもOKとなるほどです。

状況は刻一刻と変化しています。メーカーがーとか早く完全体になるためにはーとか四の五の言わずに乗ろう!このビッグウェーブに!!

講談社@文京区の職域接種も9/1予約開始です、600名)
他にも色々ありますのでー。
あ、練馬区、個別接種のキャンセル出てたよ!!サピックス練馬校の方doctorqolt@gmail.comまで!!


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村