もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

今日はワクチン予約まつり!ログインバトルはコツがある

読者さん向け記事です。


「諦めていましたが、言われた通りしたらウソみたいに簡単に予約できました!」
「仕事に穴あけるわけにいかないと思ってましたが、予約日と翌日に休みを取ることにしました」
のお声が届いています〜手に手を取って喜びたいおばちゃんです。


ワクチン予約できない自治体でお嘆きの方に、
「順番が回ってくるのを待って」とは言いますが、寝て待てということではないです。

自治体の広報が手元に届くのを待ってたら、打つのが遅れてしまいます。


「状況は刻一刻と変わる」
ここがまだ浸透してないのよ。

ご自身がお住まいの都道府県、市区町村、職域(飲食店、芸術などの業界、ご勤務先、ご家族の勤務先に余りが出たら打ってもらえるか聞く)、あたりをつけたクリニックのTwitterやホームページやリアル友の口コミなど、該当する接種チャンス情報は、頻繁にチェックを。

おばちゃんみたいにヒマじゃない?だよね、ならなおさら予約に貪欲になって、予防力をつけてほしいんだ…。



「ゆとりがある」と言われる近隣自治体やクリニックが、突然、対象を拡大することもあります。



戸田市も

twitter.com

中野区はかなりの数が今日オープン予定です。

twitter.com

福岡市の12-15歳の小児、妊婦さん、授乳中の方

twitter.com

自衛隊は、LINEで予約できるようになりました。
接種予約サイトより、LINEが取りやすい、なんて噂もあります。
18時からなのですが、前回は、それより先にスニークで始まったとのこと。



ほかにもたくさんの接種会場が本日予約枠を開けます。激戦区と言われる横浜市や世田谷区も、自治体の大規模接種会場や、住民の多い地区を外せば、クリニックや楽天職域接種でばんばん取れてます。

おばちゃんは、日付選ばなきゃ取れるのに全然取れない取れないって噂が独り歩きするのは残念すぎると思ってるの。ワクチンのためなら仕事の穴あけるべきだって!
特に接客業なんならうちの所長名義で会社にクレームつけたるわ!!!!


40代以上は、副反応が弱い(効果は限定的)、アストラゼネカ(AZ)社のワクチン入荷により、今後、枠が増大していきます。mRNAワクチンがどうしても嫌だと言う反ワクチン勢もこれなら打ってくれるんじゃないかなぁ…。

ログインバトルにはこつがあるので騙されたと思ってやってみて!ご武運をお祈りします!!
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村