もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

練馬区、杉並区、板橋区、足立区、葛飾区、江戸川区も待機!

twitter.com
twitter.com
ここに記した自治体以外でも、随時予約枠が増えています!

「前にさんざんやって、疲れ果ててあきらめた」
そんな方は、少しやり方を変えてチャレンジしてみるのも良いかも。

きっかりログインで敗退したなら、予定時刻65-50分前にログイン待機列にトライしてみる…とか。
ログインバトルで疲弊したなら電話…とか。


北区についての記事が参考になると思います。

一斉アクセスバトルは、区や市のホームページ経由ではダメ!

必ず予約サイトのURLから直接入ります。(おばちゃんは、物理部男子のお母様に教えて頂いたの!!2021開成大運動会生配信も、ワクチン予約も、学校説明会予約も、区や学校のホームページ入り口が律速になりがちらしい)


普通の人にとって都合のいい日時(保育園や配偶者に子供を見ていてもらえる、仕事を休みやすいなど)は、他の多くの人にとっても都合が良いようで、モタモタしてると全て消えていきます。


早めの直接ログインで、待機中などという表示を出し、待った上、1-3週間後火曜日午後、みたいな中途半端な日時や、市民アクセスの微妙な会場をねらう、画面を予習(別の自治体でも同じものだったりするからネットやTwitterで探してみて)して、入力する数字などは入力せずすぐ貼り付けられるよーにしとく、などなどすると、動きがとろくても取れるかも。

たとえば、ここから練馬区のワクチン予約サイト直行できます
vaccine.i-karada.jp

年齢制限やブラウザ指定などは各自チェックお願いします!


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村