もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

おばちゃんの悩み

こんにちは、ただのおばちゃんです。
f:id:correct-me:20210516171015j:plain

精神科やカウンセリングを、何十件も試されたクライアントたちから、おばちゃんさんは知識も見立ても想定も神、ダントツ、と喜んでいただいてます。

目の前が明るくなった、世界が変わるってこういうことなんだと知った、うちの子殺して自分も死のうと思ったけど今は我が子も自分も幸せです、おばちゃんほどの精度でうちの子解き明かしてくれた専門家はいなかった、5000円で予約取れるのは奇跡だからこのことをぜひブログに載せてください!悩みは解決しちゃったけどまたお話させてください!

みたいなことを仰って頂くことも。ほんと、嬉しいですねぇ。思い出して泣いちゃうわ。*1


神、ってことはないと思うのですが…(//∇//)
ゆる支援の考え方を受け入れたご家庭では、ご家族の行き違いが減り、ご家族がwin-winになり、幸せな親子さんが増えているのは事実なんですよ〜。
 

当所がご提供するゆる支援は、既存の支援とは異なります。

元々ご家庭内にあった、愛情やエネルギーを有効利用します。

有益なはずのエネルギーが行き場をなくして暴発して、憎しみや無力感となり自己免疫疾患的・ショート回路的な大ダメージになるのを防ぎ、win-winになるような仕組みを作り、その仕組みの作り方もお教えします。

これがゆる支援の基本スタイルです。


ブログやTwitterではけっこー厳しいこと書きますが、個別相談では、愛せないものを愛せ、とか言いません。無理なこと、やれって言いません。

やってて親子さんが楽しくて、効果も覿面な取り組みを探すのが得意ですから、親御さんもお子さんもご自分でどんどんスキルアップできます。


短期的に効くだけではありません。社会に対する解毒剤を自家生産できるようになります。


今も未来も幸せなものになります。




でも、ですね。ちと悩んでます。

おばちゃんトークはすごく評判がいい。

なのに、ブログはいつもおなじみの優しい方のスターのみ。

ブックマークもついたら奇跡。Twitterは、リツイートどころかいいねもちょっと小躍りモノ…。ブログ村順位も、上がりにくく、すぐ下がる。



私がいかに売り込みや文が下手か、の証左よね…。

うん、わかる。私の文は、あまりにアスペっぽい。くどい。長い。繰り返す。しかも売り込みが下手でよく言えば謙虚。


しかしそれにしても報われないというか…もっと届いてほしいのになぁ、と切なくなります。


昨日の動画、再生回数50回、ブログ収入100円届かず、ブログ村からの流入も2日で70アクセスとかそんなかんじ(回遊して頂けてるのが救いだわ…)Twitterリツイートもぜんぜんしてもらえず…今日は15円。


うーむ…。


「今日はカレーです!いいお肉入れてみました!盛大に焦げちゃった…あーあ」
みたいに気軽に読めるガス抜き系発達ブログのほうが求められてるのかなー。

しかしおばちゃんは、親子に本気で幸せになってほしいのだ…。そのためには、単なるガス抜きじゃだめだと思ってるんです…。


特に、既存のやり方で幸せになれてない人に幸せになってほしいの。だから、
「カレー焦がさない方法キリッ」
とか
「カレー焦がした…つらみ…」
では終われない。


「あくまでも私見ですが、カレー焦がした!と気付いたら、底を混ぜる前に、すぐに日本酒入れています。焦げ臭さが抑えられる気がしてます。おそらくですがこういう化学反応が起きてるんではなかろうかと…」
みたいな、つまり自分が知りたいこと、早く知りたかったことを、老眼に負荷かけながら書いています。

このこだわりが、ゆる支援普及の邪魔をしてるんだろうなぁ…と薄々感じてるんですけどね…。



ともあれ、私ごときが絶賛していただけるということは、一定レベル以上の、相談内容や、分析力解決力のある相談先が、みつかりにくいってことだろうなと思います。


もしよかったらコラボお願いします。


今の相談先だけでいいのかな、と思われたら。誰かに相談してみたいな、と思われたら。お気軽にお問い合わせくださいね。

また、いつか。心が折れそうなとき、おばちゃんのこと思い出して。

ブログは辞めてても、草の根活動は続けていくつもりなので。



もしかして発達グレー研究所でした!


凸凹親子の幸せを本気で!願って活動しています♥

おばちゃんの応援、いつもどうもありがとうございます!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

成績凸凹 発達凸凹 発達障害 ASD ADHD アスペルガー症候群 LD ギフテッド 2e(extra ordinar
凸凹ファミリーの持続可能な幸せを実現するブログ&コンサルです🍀


父の日、手配はお済みですか?会えないから奮発しちゃえ!


広告

連続中受小説もぜひ♥
【地方公立卒エリートと中学受験】
www.asdadhd.jp
切ない親心とダークサイド!完結済。パパ編後半おすすめ…読んで…「もしおパパから中受親の心構え学びました!」「本気で泣きました!」「夫に読ませました、いつもぶつかってましたがやっとわかり合えました、ありがとうございます」とおたより頂いてます。

スタンダードな手口が効かない親子にじゃんじゃん幸せになってほしくて書いてます。おばちゃんブログで、親力の引き出し増やそう(^^)
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp
www.asdadhd.jp

*1:複数の方から頂いた言葉だけ載せています。クライアントさんから寄せていただいた詳しいレビューは好意的なものばかりですが、個人情報だと思ってるもんで、載せていません。


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村