「もしかして発達グレー研究所」 凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

受験生におすすめグッズ

EW-M5071FT
御三家ママおすすめ、エプソンの複合コピー機
サピックスのテキスト、振り返る必要がある子・あるかもしれない子と、ない子とがいます。

振り返る必要がない子には、親は勉強サポートよりもゲスな処世術を叩き込んであげましょう。


振り返る必要がある・あるかもしれない子が大多数です。
逆説的ですが、振り返る余裕があるならば、振り返らなくても大丈夫って説をとっているんですけどもね、親としての私は。


まともな親御さんであれば、いつでも振り返れるように、サピックスのテキストの整理をがんばっていらっしゃるでしょう。

物は大変な量になります。

お住まいが大豪邸でなければ、複合機でスキャンしておき、テストが終わったら現物は捨てましょう。

部屋が散らかるとママのメンタルも散らかります。ママのメンタルが散らかるとどうなるか…おわかりですね。

掃除と食事はサボってもスキャンはサボらないほうがいいよ!というパワーママ多数。


このマシンは、インクのコストが安いことで有名です。庶民なおばちゃんはカートリッジ式は高く感じて、カッスカスのぱっさぱさになるまで使っちゃうんです。
ボトルインクってのは、ありがたい!

とはいえ、コンビニのカラーコピーより10円安いだけ。
そのために10万もする巨大な黒い箱、私は買おうと思わないです~
だって1台10万、コンビニとの差額で元を取るためにはざっくり1万枚以上カラーコピーしてねってことになるわけですよ。
コンビニコピー30万円分ねぇ…どんだけコピー好きなんだよ。


本当の真価はこちら。

・ホチキスを外してセットすれば、勝手に両面スキャンしてくれる!

スキャンが楽なので、溜めないですむ。
溜まらないので、楽。
楽だから溜まらない。いいですねこのスパイラル!

コピー機能は、おまけ。
スキャンでデータ化したら、テキストを捨てられる…我が家のようなウサギ小屋勢には嬉しいですね。

ホチキスの針外しは必須ですよ!!


・サピックスのテキストや、過去問のサイズA3やB4に対応!

これ大事。数万ケチって、何年も半分ずつコピーとるとかやめておきなマジで後悔するから。
新小4なら月3-4000円、新小6ならば月10000円
買わないなら買わないでも受かりますけど、買うならこれぐらいのスペックはあったほうがいいですね。
どうせ受験するならこれぐらいの偏差値の学校行ってほしい、みたいなあのラインみたいなあの感じ。

・給紙カセットに紙をたくさん入れておける!

何枚使うかなーって見積り不要(これ、地味にストレス)、思い立ったら即コピー。最後の1束をどさっと給紙カセットに入れたら、近所の文房具やさんへ。あ、アスクルヨドバシカメラ楽天市場Amazonでもいいのです。主義主張の合うところで。

追記
・親子の性格によっては、テキストの塚に黒い巨大な箱が追加されるだけです

・「ほしい!自分でスキャンするから~ノート作るから~」を信じて買うのはやめましょう

親のストレスが減らせて、子に余計なプレッシャーをかけずに笑顔でいられるようになるなんて、魔法の道具はありません。

ご家庭に合うか合わないか事前に考えるのはもちろんですが、「思ったより面倒」「すぐ飽きて使わなくなった。邪魔」「消しゴムのかすのせいで給紙ローラーが即死」など、見込み違いのときのことも想定し、よく見極めてくださいね。

ご購入の目安
・適当な置き場がすぐに確保できる
・10万+ランニングコスト(カラー1枚20円位)がポケットマネーでぽんぽんと出せる
・親に、スキャンする根気と、あれが見たいと言われたときにすっと提示できるまめさがあり、子に、テキストを捨てる勇気がある
・無駄遣いしてもイライラする人が家にいない

…あれっ誰が買えるんだろ…
ぽんと買える親御さんはすごいな。

もしよかったら、ここから買っていただけると嬉しいです…。
スポンサーリンク貼っておきますね。

【お得祭り2019】 エプソン(EPSON) EW-M5071FT A3対応インクジェットカラー複合機[無線LAN/有線LAN/USB2.0] (EWM5071FT)


エプソン EW-M5071FT プリンター/A3カラーインクジェット複合機

ついでにインクや紙の買い足し等受験に向けて1年くらい、プライム会員に。
AmazonファミリーやAmazonスチューデント